<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
"ち~む☆のざき競輪部研修会in広島競輪場"7月4日(金)
おはようございます。

昨日のサイクリングは雨の為中止と残念でした。

さて、気を取り直して今週は平日ではございますが"ち~む☆のざき競輪部研修会in広島競輪場"7月4日(金)を開催させて頂きます。

今回のメインは何と言っても【真庭の☆小谷文康】デビュー戦です。

まだ詳しい日程は決定しておりませんが前乗りして一杯やってもいいかなぁ~なんて思っております。

とりあえず、参加希望の方は早めに店長!?ゆうじろうまでお知らせ下さい。

それでは宜しくお願いします。
[PR]

by doricycle | 2008-06-30 09:16 | イベント情報
2008年 06月 20日
鮎掛け行きた~い!!
おはようございます。

いきなり遊び事を書いて申し訳ございません。
でも、シーズンなのよね、これがまた。
サイクリングのシーズンと重なっちゃいますが仕方ありません。

鮎掛けには『友釣り』『素掛け』『ドブ釣り』など色々な釣方があります。
これらは日本にしか居ない鮎の習性を上手く利用して釣る日本だけの日本古来の釣方です。
僕がやっている釣方は『友釣り』という、鮎掛けの中でも鮎の習性を最も生かした釣方です。
鮎は一定の範囲の縄張りを持ちその縄張りに別の鮎が入ってくると縄張りの外に追い出すまで追い掛け回す習性を持っています。
その習性を生かし1匹の囮鮎を糸の先端にハナカンという金属で出来た鼻輪で取り付けその鮎の尾鰭のちょっと後に掛け針をセットします。
囮鮎を縄張りを持ったの鮎に近づけ追って来た所を引っ掛ける。
この釣方が『友釣り』または『友掛け』と言います。

これが面白いの何のって・・・・・はまっちゃいますよ。
僕は小学校の4年生から『友釣り』をはじめたので33年目です。
でもまだまだ修行が足りません。
毎年ち~む☆のざきの方達に一度は食べさせてあげたいんですが・・・なかなかそうも行かないのが現状です。
今年の7月にやる『08’ち~む☆のざきチキチキ勝山清流旭川の河原でバーベキュー&サイクリング』
には何とか1匹づつは鮎の塩焼きを食べさせてあげれる様に頑張ります。
なので時々お店に居ない事があるかと思いますがどうかお許し下さいます様にお願いします。

って、結局遊びに行く口実をここに書いただけです。
でも、本当に面白いですから興味のある方・やってみたい方がいらっしゃいましたら店長!?ゆうじろうまでドシドシお知らせ下さい。

ちなみに今日は午前中配達があるものの後はお店に居ますので安心してご来店下さい。
本日も皆様のご来店お待ちいたしております。
朝から長いこと書いて失礼しました。
[PR]

by doricycle | 2008-06-20 08:56 | 店長のひとりごと
2008年 06月 12日
"ち~む☆のざき08'ミッドナイトエンデューロなど色々"ミーティング6月21日(土)
こんばんは。
今年もそろそろ時期が来ました。
っで、まずは参加される方を決めなければです。
下記日程でミーティングを行いますので参加される方、してみたいなぁ~、どうしようかなぁ~、っと思われている方は是非ともご集合宜しくお願いします。

6月21日(土)
集合場所・当店後、N-BAR
集合時間・夕方7時01分

また、前回のミーティングで今後のイベント予定など全く決定できませんでしたので(ごめんなさい飲み過ぎで・・・)今後のイベントなども決定したいのでみなさんご集合願います。
22日(日)は、もちろん何かイベントをやりますので遠方からのご集合の皆様には当店二階のN-和室へお泊りも可能です。

それでは宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月19日(木)

こんにちは。
明後日ですが夕方からのミーティングとなる訳で当然、夕飯が必要ですね。
今回は店長!?ゆうじろうパスタか何かを久々にやろうかと思っております。
メニューは内緒です。
みっちゃんの作りたて夏野菜もふんだんにあるので色々と考えてみますね。
当日はお子ちゃまも参加するのでお子ちゃまメニューも何か考えておかねば。
それと、星山勝山美しい森ロッジにお泊り希望の方は今日明日のうちにお知らせ下さい。
それでは明後日ご集合宜しくお願いしますです。
[PR]

by doricycle | 2008-06-12 21:57 | イベント情報
2008年 06月 12日
"鳥取県サイクルマラソン"お疲れ様でした。
こんにちは。
先日は鳥取県サイクルマラソンに出場して頂きましたみなさんお疲れ様でした。
それと、天ちゃんと僕にお付き合い頂いたmama次郎さんありがとうございました。
天候も当初雨の予報から曇りになりそして最高のサイクリング日和でした。
また今後もこういう形のイベントへの参加も色々と考えていますのでみなさんどうかお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

最後になりましたが大変にお世話になりました鳥取県サイクリング協会スタッフ皆様本当にありがとうございました。
それにいつも良い画像を頂き本当に嬉しい限りです。
また今後も色々なイベントへ参加させて頂きますのでどうか宜しくお願いいたします。

それではみなさんありがとうございました&お疲れ様でした。

c0064112_17151850.jpg

[PR]

by doricycle | 2008-06-12 17:15 | ち~む☆のざき
2008年 06月 05日
"娯趣人様&T-レモン君を壮行?しよう♪【なんちゃって☆宮古島】調整らいどinしまなみ"6月18日(水)
こんにちは。
水海苔倶楽部あつまれぇ~!!
いよいよ来月、ち~む☆のざきジャージに身を包まれた勇士?お二人がメジャー戦デビュー!!
そこで、平坦路&潮風を想定した約100kmの模擬?ライドを、しまなみで調整したいと思います。
もちろん、『にゅーち~む☆じゃーじ』の着心地&感触もしっかりと体に馴染ませておきましょう。

日時:6月18日(水)
集合&出発場所:生口島 瀬戸田町 喫茶『ぷえんて』さん駐車場
集合時間:AM10:00

岡山県北よりお越しの場合:◎7:30野崎サイクル出発→8:00落合IC→8:30賀陽ICでETCカード入替→9:30生口島北IC(中国道・岡山道・山陽道は通勤時間割引あり)生口島北ICを出て左折→車で約15分

岡山県南よりお越しの場合:◎8:30最寄の山陽道IC→9:30生口島北IC

【当日の走行ルート&寄り道?案】

・集合後、ぷえんてさんにて優雅コーヒータイム 
・10:30頃出発→多々羅大橋→大三島時計回り→伯方島(patisserie T's cafe 玉屋さん)にて11:45頃昼食&ケーキ
・昼食後、12:50出発→伯方島反時計回り→大三島(風向により、時計周りで1周するか決定)→多々羅大橋
・多々羅大橋を下りて、左折→反時計回り→生口橋→因島:はっさく屋さん前で休憩→再び生口橋へ
・瀬戸田方面へ向かい、最後の仕上げ?『ドルチェさん』で再休憩♪
・ぷえんてさん到着時刻を16:00頃にしたいと思います。

休憩&スイーツ巡りの方が・・・本当は多い、今回の企画(笑)

LSDも兼ねて、ゆったりのんびり、そしてまったりな瀬戸内日帰りライドを、よろしくお願いいたします。

お申し込みは店長!?ゆうじろう・たまちゃん・娯趣人さま・Molesさんまで。
[PR]

by doricycle | 2008-06-05 11:33 | イベント情報


    


リサイクルトナー・再生トナーは高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さん

リサイクルトナー・再生トナーは品質が悪い!そんな時代はとっくに過ぎ去っています。リサイクルトナー・再生トナーの世界基準を取得した高品質リサイクルトナーの再生トナー屋さんのリサイクルトナー・再生トナーは、日本で唯一世界基準STMCを取得した最高水準の品質です。STMCは公団体の入札条件に盛り込まれるほど品質の高さが認められています。

リサイクルトナー・再生トナーの事ならリサイクルトナーのN-Toner

リサイクルトナー・再生トナーは品質が心配...そういう方にも安心しておつかいいただける高品質リサイクルトナー専門店!最大で85%オフという低価格でありながら、リサイクルトナー・再生トナーの世界基準であるSTMCを日本で唯一取得!しかも1年間の完全保証ですのでさらに安心です。リサイクルトナー・再生トナーはもはや品質で選ぶ時代です。